2006年10月10日

(A few words) Actually...

"It is quite comfortable to feel oneself in the tragedy."
posted by OJ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

親友の定義

親友とは、

尊敬ができ、しかもその人が自分を信頼してくれているという事を付き合いの中で感じさせている人である。
posted by OJ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

次の夏は

カナダ横断をすることにした。
昨年末と同様、鉄道一ヶ月の旅。

さて、今度はどんな旅になるんかなぁ。
posted by OJ at 06:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ひとこと「覚悟」

人は、

「他のどの人でもなく、自分がするしかない。」

という覚悟を持ったときに、すごい力を発揮できるのだと知った。


裏を返せば、「人に頼れる」と考えているうちは、

まあ、それまでなのだろうなぁ。
posted by OJ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ひとこと「国際交流」

国が違えば、考え、ものの見方、歴史背景などにおいて違ってくる。

時にはそれがとても大きくもあったりする。


本当の意味での「国際交流」ってなんやろうね?

お互いの痛いところを見ないふり、

もしくは無視して楽しく話をすることなのか?


それぞれの意見をいろいろな手段の中で押し付け・押し付けられながら

そうして妥協点を探していくことなのかな?
posted by OJ at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ひとこと「生きる」

時にはへこんで悲しくなって、

そして何気ないことで笑って元気になって。


その繰り返し。

そんなもんだと思うのです。

そして、それでいいんだ、とも思うのです。
posted by OJ at 03:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

