2007年11月07日

「炭酸を飲まない」というダイエット法

お酒もタバコもやらないので、
普段、フーっと一息つくときによく炭酸飲料を飲む。
あとは疲れた時とか。
いうなれば、自分にとっては炭酸がお酒代わりになっている。

それほどなので、
たぶん、いつも人より多く炭酸を飲んでいるはず。

ただ、それってそんなに良いことじゃないみたい。
特に運動をする人にとっては。

炭酸飲料って、めっちゃ砂糖がはいっとるし、自分のコーチが言うには、炭酸を飲みすぎると、すぐに息が切れるとかなんとか。

ついにバレーの学内大会INTRAMURALのシーズンに入ったので、少し前から炭酸を飲むのを休憩。10月15日から飲んでいない。これで普段摂取している砂糖の量も必然的に減るはずなので、ダイエット効果も期待している。

そういえば、同じダイエット法を2年前のこの時期にもした。その時の効果はどうだったか忘れたけど、あの時は大会で優勝したし。


先週試合が無かったので、明日から本格的に試合が始まる。
めっちゃ楽しみ。
posted by OJ at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | Intramural Volleyball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでダイエット効果が出たら
私も禁コーラに挑戦しようかなぁ・・・。
まぁ何はともあれ
今日の試合も頑張りましょうね。
Posted by MISA at 2007年11月08日 08:17
お久しぶりです♪
元気そうやね!
私は忙しすぎてヘロヘロな毎日・・・
今日も徹夜!!(ノ_<。)

私はお酒もたばこも炭酸もダメだよ(笑)。
それでも体はぷよっぷよ〜♪♪♪
Posted by 神戸ナオ at 2007年11月09日 02:43
>MISA
こないだの試合はほんま悪かった。
せっかくトスをもらったのに決めきれず、終いには怪我をする始末。来週から、もっぺんやりなおし。今度は決める。

>ナオ
ひさしぶりやね。
前会ったときも、すっごい忙しそうに頑張っとったからなぁ。病気だけはせんように気をつけてなー。
Posted by OJ at 2007年11月11日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。