2007年10月26日

Last Game

コーチを引き受けて本当によかった。
いろいろなことを学んで、
たくさんのありがとうがあった。

今日で最後の試合が終わって、
今まで二ヶ月間毎日のように会っていた彼女達と会うことも無くなり、
きっと寂しくなるのは分かっている。

でも、やっぱりすっごいよかった。
とてもよかった。


試合には負けた。
でもすっごい惜しかった。
前回、3週間前に戦った時にはまったく相手にならなかったけど、
今日は、とても惜しかった。
特に2セット目なんかは25−27までもつれ込むくらい。
あんなきつい球なんて、今までとったこと無いはずなのに飛びついて、
また、サービスエースで得点を何度も入れて、
試合には負けたけれど、このシーズンの中で一番の試合だった。


試合後にチームで集まった。
そこで、チームの一人一人にメッセージを伝えた。
チームの一人一人にそれぞれいいところ、そして頑張っていたところがあって、それを彼女達に伝えられたということが嬉しい。
今考えてみても、俺は今回チームメンバーにとても恵まれていたように思う。
なんやかんや言いながらも、みんな頑張っていた。
その頑張りに気づいてやり、それを伝えることは、とても大切なコーチの役割だと思っている。


いや、それにしても今回、いろんな人に助けられたなぁと思う。
自分ひとりでは、きっとやっていけなかった。
直接練習などに関わった人以外にも、とてもしんどいと思った時期に、俺の話を聞いてくれたり、励ましてくれた人もいる。
そんな人たちのおかげで、なんとかやってこれました。
本当にありがとう。


最後にとてもいい試合ができたこと。
そして、生徒達といい関係が築けたこと。
途中であきらめそうになったこともあったけれど、それでもあきらめずにやれてとてもよかった。


シーズンが終わったということで、
11月9日に関係者、生徒と保護者などへの最後の締めのパーティーがある。
それが次に生徒と会う時であり、それが今シーズンのコーチとしての最後の仕事の場かな。
posted by OJ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Volleyball coach | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に恵まれたよねー
あんなにかわいい子達に囲まれちゃってさーーーー

お疲れ!!
Posted by saorin at 2007年10月28日 13:01
ほんまに。
あの写真はめっちゃ気に入っとるねん。
Posted by OJ at 2007年11月11日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62564388

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

