2007年10月10日

ひさしぶりに勝ち

今日は、とても久しぶりに試合で勝った。
たぶん、4試合ぶりくらいだろうか。
このごろ負けが続いていたので、選手にとっても、コーチにとっても嬉しいものだった。

実を言うと、先週なんかはめっちゃしんどかった。
チームがうまくまとめられず、
もう練習に行くのが、とても行きたくなくて。
きつかったー。


二年生のチームである、JVチームのコーチとよく話をする。
彼もこれが始めての年で、
しかもチームの状態がよくないと聞いていた。
昨日話しをすると、もう生徒が言うことを聞かないので、
選手のやりたいようにさせているのだそうだ。

うちのチームもきつい。
練習、もっと真面目にやれよってよく思う。
でも、あきらめたくない。

今日、試合に勝った。
根本として、練習内容などに関して課題はたくさん残っている。
そこは何も解決していない。

でも、今日、自分が教えたチームが勝ってくれたというのは、本当に嬉しい。
これからもバレーのコーチをやりたいと思った。
posted by OJ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Volleyball coach | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60002551

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

