2007年10月01日

たまには自分のバレーのことをメインに

してブログを書いてみる。

最近、また新しいバレーをするところが見つかった。
というか、友達が誘ってくれた。

どっかの教会の体育館みたいなところで、
レベルはかなり高め。
街の大会で見た、「かなり上手い人」みたいなところが
集まっている。
その中でやれるというのはめっちゃ嬉しい。
それにしても、みんな上手くて、
ほんとうに頑張らないと、そのなかではうずもれてしまいそう。

自分は器用なプレーができるわけではない。
みんなが上げてくれたボールを思いっきり打って、
コートに入ることもあれば、
ブロックをはじいて点を稼ぐというくらいか。
今はアメリカ人であろうとも、ある程度のレベルまでは、
打ち勝つつもりでやっている。


今日、あと一ヶ月にせまった学内のバレーの大会で、
過去二年ライバルであり、今回も優勝争いをするであろうチームと話をしていた。
そのなかで、彼らは、去年うちのチームみんながすごいというサウスポーの選手が今年も出ることを聞いた。
去年はリノにいなかったので、まだ見たことは無いのだが、
みんながみんなそのサウスポーはすごいという。
今日話をして分かったのは、
そいつはなんとヨーロッパでプロとして活躍していたらしい。
そりゃすごいと言われるだけのことはめっちゃある。

でも、自分としても、
今年こうやってリノに帰ってきた分、
優勝を狙っていく。
だれにも負けるわけにはいかんのよ。
大会開始まで、あと一ヶ月。
そして決勝まであと二ヶ月弱。
それまでは、もうやれるだけのことをやっていく。
posted by OJ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

