2007年09月06日

2試合目

昨日、試合に行って来た。

ここのバレーで、気に入らないのが、試合感覚がとても短い。
今シーズンがだいたい10月いっぱいまであるのだが、それまでにあと10試合以上も消化することになっている。
本当に試合の合間をぬって練習をするという感じ。

今回の試合はアウェイで、しかも遠いし、授業があったので、試合直前に試合会場に着いた。
そのため公式練習でチームを見てやれなかったのは、悪かったと思う。

今週の月曜が祝日だったため、3日間空いてのいきなりの試合。
動けるか、そしてこの間教えたポジション取りがうまくいくかと心配だった。

そして試合が始まったのだが、その内容はもうばらばらだった。
もちろん、相手が強かったというのはたしかにあった。
サーブは上手いし、なんとか打つところまではちゃんともってくるし。
それにしても、自分たちは明らかに前回の試合とは全く違っていて、声は出ない。お見合いはする。そしてミスが立て続けにでてくる。

もう完敗だった。

そして試合後にミーティングを開いた。
何が今回いけなかったのか?

生徒から出てきた言葉は、
やはりこないだの勝ちで、変に余裕がでてしまっていたらしい。
技術的なことで、まったくできていないことはいっぱいある。

ただ、こうやって負けることで、これから頑張ろうという気がでてくるのは、とても嬉しいことだったし、その分、自分も必死になってやりたいと思った。
彼女たちを勝たしてやりたいと思う。

取りあえず、今日も試合。
結果はどうなるか分からないが、そして木曜日からの練習でもっといいチームにしていきたい。
posted by OJ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Volleyball coach | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。