2006年09月23日

あなたは自分自身、変わっていると思いますか?

昨日ボーっとシャワーを浴びていたときに思いついたこの企画。
どうなるかは別にして、とりあえず思いついたので書いて見ることにする。

下の質問に対して、興味がある人はコメント欄に答えを書いて下さい。


質問、
「あなたは自分自身、変わっていると思いますか?」
posted by OJ at 06:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わっているって友達に言われるけど、変わってて当たり前なんじゃないかなって思う。

俺は究極のばかを目指したい。

ばかみたいにとことん教師をしたいし、ばかみたいに子供を愛したい。

ずっとばかでい続けたいって思う。

ばかになれなること。それが自分の自信でもあるから。
Posted by ティール at 2006年09月23日 11:20
俺も変わってると思うなー。

どこがって言われても困るけど、でも基本的にみんなと一緒とかが嫌いだし、その他大勢で終わりたくないってのがあるから。

やっぱ一般人とは違う何かになりたい。

特別な何かになれるんだったら社会不適合でもかまわないな。

No.1 より only1なんて言うけれど、

俺はonly one のNo.1になりたいな。
Posted by Yoshihiko at 2006年09月24日 06:50
こういうことを考える時点で他人と比べて生きているということを意味するので、変だの変じゃないだの考えるのは自分に自信がある人にとってどうでもいいことだと思います。周りに似たような人がいようがいまいが一喜一憂する必要はまったくないんじゃないでしょうか。言い換えればナンバーワンでもなくオンリーワンでなくて、ナンバーサウザンドでもオンリーミリオン(あくまでも比喩ですが)でもいいんじゃないですか。もう子供ではないのだし、人や社会からどう見られても構わないのでないんでしょうか。細かいところまで見ている人もいますが、ほとんどの人はみているようでぼんやりとしかみていないのでそんなものにとらわれる必要は全くないと思います。さらっと聞いてみた質問だと思いますが、もうちょっと質問の真意をはっきりさせてから公表したほうが良かったと思います。それを考慮したうえでの質問であれば、それもありかとおもいますが。結論を急ぎすぎたようであればこのコメントを管理人の方の権限で削除していただいてもかまいません。
Posted by tehelka at 2006年09月24日 12:03
自分に自信があっても、それは人を意識しない自信であったらそれは少しおかしいのではないでしょうか。本当に自分に自信があったら、他の人はどうでもいいという風になるのでしょうか?自分はどんなに自信があろうとも、周りの人のことを気にすると思います。人の目を気にしなくなったら人はいろんな意味で終わると思います。成長も何もかも。大人だから周りを意識しなくなるのではなく、子供も大人も一緒で意識するのが自然なことだと私は思います。意識することが人を成長させるのだと思います。自分が変わっているかどうかと考えることは、抽象的ですが、他の人と比べることであり、そういう葛藤を通じて自分の中で答えを作り上げていく過程の一部になりえるのではないかと思います。そうやって少しずつ悩みを自信に変えていくのではないのでしょうか?
Posted by ティール at 2006年09月25日 13:42
別に俺の意見が間違ってると思うならそれでも構いませんが、それは個人の価値観の違いだし正直ほっといてほしい。

俺は別に自分の意見をひけらかしたいわけでも誰かに納得させたいわけでもないので。自己満です。
Posted by Yoshihiko at 2006年09月27日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24273854

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

