2011年08月22日

思い

以前の記事に書いたように、すでに自分の意向は上には伝えた。
それ以降、経営やマネージメント、マーケティングの本を読んでいる。
何もかもが初めてという段階なので、まずどう勉強していこうか、何を読むべきかというスタート。
今はそんな感じでやっている。


ただ、この前にこの話をやってみたいといったその席で、一つお願いをしておいた。
きっと経営業を本格的に任されたら、まとまった休みはとれないだろう。その前に、一か月半の時間をください、と。

アメリカから帰ってきた二年前から、こつこつとやってきたスペイン語。それをある程度形にするために、是非留学する期間を欲しいと伝えた。ずっと独学でやってきた分、2年間勉強したといえども、まだまだ知らないことは多く、話すこともままならない。
そのための留学と思い、この半年やってきた。それはゆずりたくない。そして、なんとかある程度使えるレベルまで持っていきたい。スペインか、南米か。
物事をよく中途半端で投げる自分だからこその思い。


ちなみに10月の後半はどうしても働かなければいけないことがある。それはそれで、かなりおもしろいものになりそうなので、詳細はまた書くことにする。

そのため、留学の期間は9月からか、11月からか。その選択は塾長の選択に任せることにした。
今週からは、何度か今後のための研修があると聞いている。実際にポジションにつく前に、できるだけ力と知識をみにつけなきゃと思う。

posted by OJ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221705898

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

