2011年08月21日

決めたわ

しばらく経営者として、日本でやっていく。

まだ詳細はハッキリしていない。
規模に関してもまだ不明。どれほどを自分に任せるかは決まっていない。
たぶん語学学校をメインにちょっと個別指導の塾の一部を加えて独立させようと派しているらしい。そうなれば生徒は約90人くらいか。
はっきりとした時期などもまだこれから詰める段階という、不確定な事が多いのが事実だが、一応挑戦してみたいという意向は伝えておいた。


かなり迷った。
自分の将来を見据えたときに、やはり自分は将来海外でビジネスをやりたいし、日本と東南アジア諸国の関係をいいものにしたいと思った。
そして、今の実力を見る限り、それをやるだけの資金、知識、実力の何も備わっていない。

だからこそ、今回の話を受けようと思った。
うまくやれば、これほどの自分の成長ができる機会はやってこない。
また、この経営を通してやっていきたいことも多くあったから。


おもしろそうだという期待はある。
いろいろやりたいという希望もある。
そして当然、怖さと重圧もある。

特に、経営者となれば、責任が非常に大きい。
自分の実力不足で他人に迷惑はかけられない。

その想いから、今は必死に経営について勉強している。

posted by OJ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221505054

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

