2011年07月04日

これからの生活と近々の予定3

2010年3月以降

次の目標はウクライナに3か月滞在できるまで。

時期はまだ未定。3か月の滞在に足りうるまで。
早ければ、夏に出発できるかもしれないが、夏いっぱい働き、9月の出発も考えられる。

ウクライナというとすこし突拍子もない感じがする。
ただこれもMIXXIERで知り合った友人繋がり。

去年からロシア語を勉強しているが、スペイン語にはくらべものにならないほど難しい。
昔に読んだドストエフスキーの「罪と罰」に感動し、いつかは原書で読みたいとなったところで、幸運にも先生に出会い、勉強を始めた。
しかし、語彙も文法もなかなか頭に入らず、苦労して挫折しかかった時に、日本語を勉強しているカザフスタン人から連絡が入った。
幼少のころからウクライナに移動。ウクライナは公用語はウクライナだが、東部はロシアに接していることからもロシア語のコミュニティになっている。
その妹も日本語を勉強しているということで、連絡を交わすうちに意気投合。
3か月ほどその家にいていいということなので、そこで何とかロシア語の習得を目指す。



それ以降もやりたいことがいろいろあって、どう日程を組んでいこうか迷う。
とりあえずは32歳までを勉強期間として必死に学んでいくつもりでいる。
posted by OJ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!お元気ですか?
なんだかおーじは世界中飛び回ってるね♪
久々にCatchUpしたいです。
私も30歳までは学生してる気満々です。
お互い頑張ろうね。
Posted by IYO at 2011年07月04日 22:18
まあ、えらそーなことかいても、今までどおり適とーにやっとるよ。
メールしようで。俺のGmailはしっとるんかな?
Posted by OJ at 2011年07月06日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213247002

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

