2011年04月04日

フィリピンでの生活

フィリピンに滞在して、約2週間がたつ。
ここでの生活は、まるで夏休みのようだ。

だいたいのルーティーンとしては、
朝起きてご飯を食べる。
午前中はトレーニングと持ってきた本を読んで勉強をする。
まさに夏休みの宿題をしているような感覚。

トレーニングに関しても非常にいい環境にいる。
理学療法士の友人が数人いて、彼らのアドバイスをききながらという非常にありがたい環境。

午後は、暑すぎるため、少し休憩。
昼寝をしたり、映画を見たり。
少し厚さが落ち着いたら、近くのビーチに泳ぎに行ったり、夕日をみたり。


ただ遊びに来たわけではないので、彼らの文化を知り、生活を体験し、言葉を学ぶことに時間をかけている。
特に言語に関しては、ネイティブがつきっきりなわけだからぜひとも習得したいと思っている。


実は友人の親友が結婚式をあげるため、そこに招待された。
彼らが僕の正装を用意してくれるということで、今日はフィッティングにいってきた。
明日はリハーサル。
水曜日には本場となる。

いろいろな体験をさせてもらっていることに非常に感謝している。
posted by OJ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなことを試してるねー。言語って英語なのそっちは?現地語?日本には当分帰らないの?
Posted by かみや at 2011年04月05日 00:17
ずるすぎるー!!
私も脱出したい!!っていうかいなくなってからかなり寂しい・・・

早く戻ってこーい!
Posted by saorin at 2011年04月05日 15:32
一応英語は公用語になっとるんよ。
でも、ほんまの公用語はタガログ語(フィリピノ語)やねん。
前からフィリピンには興味があったから、ちょうどええ機会やと思って。
たぶん今月終わりか、来月初めくらいに帰るんちゃうかな。
Posted by OJ at 2011年04月07日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

