2006年04月19日

ひとこと「覚悟」

人は、

「他のどの人でもなく、自分がするしかない。」

という覚悟を持ったときに、すごい力を発揮できるのだと知った。


裏を返せば、「人に頼れる」と考えているうちは、

まあ、それまでなのだろうなぁ。
posted by OJ at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー、そうだね。 あと私は、他の誰かにやってもらうんではなく、自分自身でしたい、自分でしなきゃって気持ちで 頼れるものが他にあったとしても 普段より力を発揮できる時もあるかも!
Posted by Mizuho at 2006年04月20日 15:00
そのチカラを正しく使えば、世界をも変えられると思う。ヒトは皆ポテンシャルを秘めているからね。

けれど、頼れるところ頼っとかないと壊れちゃうんだろうな、と思わないでもない自分がいる。それは適材適所の感覚なんだけれども。弱さも含めてバランス取り合える仲間が必要だと思う。他のどの人でもなく、この人なら、という人がいれば、その人に任せるのはありなんじゃないだろうか。
…自分で言っててよくわかんなくなってきたわ、ごめん。
Posted by 花流 at 2006年04月21日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

