2008年08月04日

文句を言われる、嫌がられる

ディスカッショングループALIを始めてもう半年がたつ。
ALIについて何か文句を言われているかもしれん。

こないだからポッドキャスティングを作り始めた。
それを聞いた人に、「なんや、これ」みたいな感じで嫌がられているかもしれん。
まだ幸い、そのことは俺は聞いていないけれど。


でも、YOUTUBEに関して、俺が誰かに嫌がられるって事はないんよ。だってYOUTUBE関連のことは何にもしれないから。

きっとネパールの首都カタマンドゥにいる人で俺の文句を言っている人はいないと思う。だって行った事ないし。

ALIやポッドキャスティングをしたことで、俺を嫌がる人の数は増えたのかもしれん。気に入ってくれた人も増えたのかもしれん。


でも、そんないろいろな活動をして思ったのは、きっと何にもやらないでおけば、人から文句を言われる事も、嫌がられることもないなって。

やっぱゴシップとか面白いから、他の人がたとえば芸能人とかについて文句を言う事がある。彼らが言ったことに目くじらたてることもある。

でも、それってきっと彼らがなにかを他人に見えるところでしとるからなんやろうって。

たぶん、田中真紀子さんにくらべて、群馬県熊谷に住んでいる坂本太一郎さんを嫌がっている人の数は少ないんよね。たぶん。



まあ、結局何が言いたいかというと、なんかしたら他人に嫌がられることもあるわ、ってこと。
でも、その嫌がられるとかいうその前提で、何かを他人に見える形でしたっていうのがあると思うんよ。そうして始めて他人からいいも悪いも評価を受けるっていうんかな。

なにかと物事や企画をようやるわ、って言われる。気に入られるのも、気に入られないのも、何かをやったから起こってくるんやなって思ったら、やりたいことをやれるようになった。
posted by ここへん at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RENOのあいだよー。
おうじが卒業してたこと、知りませんでした。
おめでとー♪♪

こっちにきてすぐ、未熟ながらにも【出る杭は打たれる】ってことを感じました。
新しいことを始めれば、周り何かしらの反応があって、
それが文句でも、文句じゃなくても、いろいろだなー。
噂もそうだよねー。最初はショックだったけど、気にしないようになりました。
おうじは、あたしにとって哲学の神なので、
いろいろ感じてるんだろうなー。

まだOPTやるんでしょ?
RENOでまだ会いましょー☆
Posted by あい at 2008年08月04日 02:44
出る杭ゎ打たれるけど、出て何かしないと人生ゎおもしろくないので楽しんできましょう〜(最近、自分タダの能天気かも知れんと思ったけれどもwww平和な人生も楽しいかもだけれどやっぱりexcitingなこともしたいので。

またポッドキャストのとき呼んでくださーい★ALIも楽しかったので、これからも行ける時は行きますー
Posted by ねずみ at 2008年08月04日 07:56
ゴメン。引越しでネットつないでなかったこともあって、状況が全く分からん。
近況報告してくれ
Posted by O at 2008年08月04日 23:56
おお、みんなありがとう。
まあこんなん書いたけど、まだ文句とかいわれるほど、広まってないのが現状なんよなー。
せっかく作ったし、これからもっとPODCASTやっていこう。

ちなみに、今までのサイトは容量が小さすぎて、今はPODCASTサイトの引越しをやっとるところ。
また新しいアドレスを乗っけるよ。


あいへ
まだリノおるよー。学校にもいっとるし、会おうでー。

ねずみ
次の収録は8月7日やから。


おお、引越ししたんかー。
まずは、一つ前の記事の「ポッドキャスト配信開始」ってのをみてみてー。
Posted by OJ at 2008年08月07日 01:30
たしかに何かをしないと嫌われることはないよね。
だからって嫌われないように生きることは、楽しいことをしない人生なのかもしれない。
…なんて自分に言い聞かせてみてる。
私は人から嫌われるのがとにかく怖くて、だからといってやりたいことを諦めきれるほど聞き分けのいい人間でもないと思う。
何かをして万人から受け入れられることは不可能に近いんだけど、あまり周りの批判を気にせずにやりたい事をお互いやっていけたらいいね☆
Posted by Onitomo☆ at 2008年08月10日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。